2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぬー!?

Please note: if using Subversion, Trac must be installed on the same machine. Remote repositories are currently not supported. SVN は Trac と同じマシンに無いとダメですか。じゃあ今既に会社で使っている SVN サーバと連携することは出来ませんか…

Linux サーバマシンを用意してみました

ちょうど1台PCが空いていたようなので確保して Linux をインストールしてみました。 まだ apache も入っていない状態です。今週はあんまり大きな動きは出来なさそう。

その違いとは

Windows XP では IIS も動かせるし Apache 入れれば普通にサーバーとして使えるのに、じゃあ Windows Server 2003 とは何が違うのかなと疑問に思っていたのですがこの機会にちゃんと調べてみたらサーバーに同時接続しても良いユーザー数が違うということを知…

利用者の方々からの喜びの声をお聞きくださいwww

http://sourceforge.jp/projects/traclight/wiki/FrontPage私は普段は Python 2.5 を使っておるのですが、 python を利用した環境なんかでは割と 2.4 までしか対応していないってものがあったりしますのでちょっと検索してみたらなんだかよさげな物が見つか…

ちょっと見てみた

Trac の機能 wiki トラッキングシステム Subversion と連携 Trac の目的とか方針 開発者がすごいソフトウェアを書くのを助ける なるべく制約を課すことを少なくする サンプルを見てみる。 Wiki, タイムライン、ロードマップ、リポジトリブラウザ、チケットビ…

trac を導入したい

trac は id:TeraKen に教えてもらった Python で実装されたトラッキングシステムで wiki もあって SVN とも連動しているような感じらしいです。よく分からんけどもなんだかよさそうなので次のプロジェクトとかで利用したい。 利用したいけどもプロジェクト当…

ディレクトリ内の特定の拡張子を持つファイルの拡張子を一括で変換する

例として dll を pyd に変換する場合。 for %%A in (*.dll) do ( ren %%A %%~nA.pyd )%%~nA は %%A の持つパスからファイル名のみを取り出す指定です。 コマンドプロンプトにて help call で見られます。ところでスーパーpre記法って拡張子 bat には対応して…