2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Practical event handling

イベントハンドリングの実習wxPytohn ではイベントに反応することをイベントハンドリングと呼びます。 柔軟なイベントハンドリングは wxPython の強みのひとつです。 まず基本的なイベントハンドリングを紹介し、後に Advanced Topics で詳細について話しま…

wxPython 学習計画

仕事で行き詰ったり他所のプロジェクトから質問が来たりプログラミング以外にやる仕事があったりと なかなか忙しくなってきました。1月中に基本的なところをやり終えられるだろうか果たして。

Building a wxPython Application

wxPython Getting Started のサンプルを引き続き。訳は適当です。よく分からないところは飛ばしてます。

wxPython - Getting Started

5. A First Application: "Hello, World"コメント形式で駄訳してみました。

wxPython 学習計画

まずはざっくりと。正直まだペース配分が見えてませんが。仕事もあるし。 1月中に基礎を学習 2月中はリソースエディタの学習 3月末にアプリリリース(社内)

wxPython 学習計画

基本構造 リソースエディタ アプリのリリース こんな感じか。 何を作るかについてはぼんやりと、プログラマ以外がゲームアプリをビルドするのを サポートするツールを作ろうかと考えていますが、学習しながら他にこれは必要とか 思ったものがあればそちらに…

技術目標2008年1〜3月

思うところあって目標を明確にして頑張ってみようと思い立ちましたのでここに書き留めておきます。 明確な目標といって改まって考えてみるとなかなかネタが無いのですが とりあえず wxPython でなんか仕事で使うようなツールを作るとでもしておきます。