その違いとは

Windows XP では IIS も動かせるし Apache 入れれば普通にサーバーとして使えるのに、じゃあ Windows Server 2003 とは何が違うのかなと疑問に思っていたのですがこの機会にちゃんと調べてみたらサーバーに同時接続しても良いユーザー数が違うということを知りました*1

なるほどなー、そしたら社内のプロジェクト管理に Trac Lightning を使いたかったら Windows XP ではいかんということになりますね。試験運用のために Windows Server を導入するのは多分やりすぎなのでまずは Linux でサーバーを用意しなければならなさそうです。

てーことは、10分でお手軽に Trac を導入というのは出来なさそうです。残念。

*1:もちろんそれだけでは無いと思いますけどとりあえず最重要項目かと