OpenTK でステンシルテスト

C#OpenGL を使うためのOpenTK にてステンシルテストのテストをしていてはまった点が解決したのでメモ。

    OpenTK.Graphics.GraphicsMode gm = OpenTK.Graphics.GraphicsMode.Default;
    OpenTK.Graphics.GraphicsMode mode = new OpenTK.Graphics.GraphicsMode(
        gm.ColorFormat,
        gm.Depth,
        8, // <- これを設定する必要がある gm.Stencil,
        gm.Samples,
        gm.AccumulatorFormat,
        gm.Buffers,
        gm.Stereo
        );
    this.glControl = new OpenTK.GLControl(mode);

GLControl を作成するときにステンシルバッファのビット数を指定する必要がある。デフォルトだと0だった。普段プログラマブルシェーダを使ってないのでこういう初期化時の設定があることをよく忘れてしまう…プログラマブルシェーダは関係なかった…

http://www.opentk.com/node/1702
ここ見て解決しました。