Trac 公式国際化

Trac 0.12dev とやらは国際化に対応していると聞いて
ひゃっほーいと導入してみましたが、
どうにも表示が日本語化されません。


メーリングリストを眺めてみて、Apache のログを眺めてみて、
HTTP のリクエストにen-US とあったのでコレが原因か!?と
さらに色々試したところ、やはりブラウザ側の問題だった模様。
Sleipnir, Firefox ではちゃんと日本語で表示されました。


しかし、Chrome では日本語で表示されない。
ためしに言語を日本語のみにしてみたらTrac も日本語で表示された!
なるほどそういうことか!と一旦は納得。


だが、その状態でApache のログを見ても相変わらず
en-US でリクエストされている。
んー、ユーザーエージェントの問題ではなかと?
謎です。謎というか知識が不足しているのですが。
まぁでもそのうちきっと解決策も出てくるでしょう。
それまでは日本語表示できるブラウザ設定で閲覧するしかないかな。