やりたい事とやらなきゃならなさそうな事

とりあえず今やりたい事とやらにゃならなさそうな事を挙げてみます。

  1. 仕事
    1. 現在使用しているグラフィック周りのプログラムを整理
    2. 3Dツールからのエクスポータの修正
  2. 半分仕事
    1. アプリケーションの中でスクリプトで出来ることを増やす
    2. Python+PyGame+PyOpenGL で PC 上で 3D アプリケーションを作る
    3. スケジュール管理をネット上で共有化


1.1 は11月からやらねばならなさそうな感じで否応無しに優先度が高そうです。
しかし、どんどん消えていく代休はどうなるの?といったところ。
1.2 は 1.1 に付随して、デザイナーの要望に応える形で徐々にやっていくか。


2.1 はプログラマを介さずに出来ることを増やしたくて、その中でスクリプトの利用を考えています。
2.2 はさくっとプロトタイプとかビューアを作るときとかに使う目的です。
社内ライブラリを DirectX に対応させているらしいのでちょっと必要性が薄れている気もしますが、
どうも最近 Python の手軽さから離れられません。
2.3 はなんか、使ったこと無いけど 37signals の Basecamp みたいなものでしょうか。
仕事のタスクがあって、自分の受け持ちに優先度をつけて ToDo リストとして管理しつつ
それを社内に公開することで他社に自分が今どういう状態なのかを知らしめて、
忙しそうなのを察して下さい。ね。という使い方をしつつ、
さらにそれぞれのタスクに依存関係を持たせる事で自分の仕事が他人のスケジュールに
どういう影響があるのかを認識できるようにする。そんなツールがあるとよいのではないか?
別に自分で作らんでもいいとは思うのですが。というか使えるものが既にあるなら使いたい。