社内での役割

自分ではとてもメインやりましたとはいえない程度ではあるけれども一応
1本やって今2本目をやっているところです。
前回はプログラマ個人の力が高かったのでわりと放置でもなんとかなりました。
しかし今回は平均経験年数がぐっと若返り、自分の受け持ち部分の負担がぐっと増し、
続編ゆえに期待されるクオリティはぐっと上がったりと、仕方のない部分は
多々あると思うのですが、それにしてもちょっとダメだったなと思います。
計画性というものの重要さが身にしみてわかりました。


そんな反省をしつつ今後の自分の社内での役割については、
1本のプロジェクトに従事せずに複数のプロジェクトで共通化できる部分は
通化していくという事をやって行きたいなと考えています。


まずは3D処理について、共通部分となるライブラリで受け持つ部分と
アプリケーション独自で処理する部分とをうまく捌く役割なんかが
必要なんじゃないかと思っています。