今日のお仕事

先々使うことになるであろうツールを VC++/CLI で作成してました。
まともに使うのは初めてですが、すごい、なんかプログラミングを
しているという感じがしませんでした。
けどあっという間に GUI 部分は出来上がりました。

それよりも Win32 で作ってあるライブラリとの間で文字列の
やり取りをする部分とかで手こずりました。
最終的にやや強引にやっつけましたが帰ってきてから検索してたら
より良さそうな方法が見つかりました。検索キーワード CLI String char

これまでは文字コードの問題はほとんど考えなくて良かったのですが
さすがにそうも言っていられない状況にいよいよなってきた気がしました。